ちっご祭

ここ筑後市では、毎年9月に「ちっご祭(まつり)」というお祭りが開催されます。
とてもにぎやかなお祭りで、今年も色んな企画が盛りだくさんの様です。

開催場所は「市民の森公園」という、JR羽犬塚駅から歩いてすぐの公園です。

その他詳しい情報は市のホームページをご覧ください。
http://www.city.chikugo.lg.jp/kankou/_9658/_12262.html

ところで、このパンダに見覚えがある方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

panda

着ているTシャツがヒントですが・・・

実はこれ、一昨年・昨年のちっご祭の筑後YEGのテントで、たくさんの子供たちに遊んでもらった「バンブーキャッチャー」というゲームで使われたキャラクター※なのです(^^)
※「正パンくん」(しょうぱんくん)という仮(?)の名前も一応ついています(笑)

このキャラクター、私が提供いたしました(^^ゞ

他にも使用機会があるといいかなと思っていましたが、今のところこのゲームだけで使われています。
まあ、これといって毒やユルさも奇抜さもなく平凡なキャラクターなので、他に使い道はあまりないとは思いますが(笑)

bamboocatcher

今年もゲームで遊べるかどうかは今のところわからないのですが、もし当日YEGのテントで見かけましたら、なかなかエキサイティングなゲームなので、大人の方も遊んでみてください(^^)

あと、毎年筑後YEGが販売している焼きそばは、とてもおいしいので、おすすめです☆