学び

今年もほぼ全くブログを書きませんでしたが、年の瀬に1投稿だけでも。

趣味のバンド活動についてですが、一昨年に商工会議所青年部会のバンドから脱退した後、しばらく休んでいたところ、昨年の夏頃から色々とご縁に恵まれ、今現在は2つのバンドで活動しています。

一方はオールディーズがメイン、方やフュージョン専門のバンドという事で、「本当は何のジャンルが好きなんですか?」と訊かれたりもするのですが、何のジャンルでも演奏する事が楽しければそれでよし、というスタンスです(笑)

バンド活動

バンドメンバーにはプロミュージシャンとしての経験があったり、自分より何倍も長いキャリアと豊富な経験がある方がおられたりして、いつもとても勉強になっています。

ところで、今の時代は心構え次第で学べる事が身の回りに無数にある時代だと思います。
特にインターネットの普及と発展によって、一昔前であれば世に知られないまま埋もれていたかもしれない様々な才能をもった人達が発信する情報から学べる事が、とても多くなった様に感じており、その恩恵に日々感謝しています。

来年はより一層多くの事を学び、仕事に趣味に、毎日前進していきたいと思います。

本年もお世話になりました方々に、心より感謝申し上げます。